niseko ロッヂ 望羊荘

望羊荘は、Niseko Grand Hirafuスキー場内にあるレストラン、宿泊施設です。

rodge bo-yo-so   TEL.FAX0136-22-1274
 〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町字山田
 209番地ニセコグランヒラフスキー場内

 209 Yamada Kutchan-Cho Hokkaido Japan
 Niseko Grand Hirafu
未だに5匹目!

未だに5匹目!

10月の前半に、サケ釣ってきました。

と言っても、仕事前の2時間勝負を2回ほど!!

IMG_1282

急に知り合いの漁師さんから連絡が入り

漁港内にサケがいるとの事!

よーく話を聞いてみると前日に一人で5匹捕獲していった強者がいるらい。

 

そんな話を聞いたら、いてもたってもいられません!

 

この漁港、何年か前までは毎年港内に入っていたのですが

絶滅したのではないかと、うわさされていました。

 

よーしやるぞと、4:30から開始!

ですが、やはり漁港。漁師さんたちが網の魚をはずすため

船のエンジンをかけ、ライトをつけ、大忙し!

 

サケは跳ねていますが、敏感になっているのか

全然食ってきません!

 

情報をくれた漁師さんが寄ってきて、作業が終わらないとうるさいから食ってこないぞ。との事。

 

まさにそのとおり!

6:00くらいに静まりかえってから1匹捕獲!IMG_1284

かなり真っ黒ですがメスなのでキープ!

 

その後、フカセで追加!

 

IMG_1285

これは、オスなのでリリースです。

かなりクロンボばかりのようです。

 

クロンボばかりは釣ってられないので、2日後

 

全然ダメダメなホームグランドで勝負です!

 

絶好のコンディションでみごとギンピカメスGET!!

IMG_1286

その日は6人で4本あがっていたので、ここ最近ではいい方だと思います。

空いてるっていいですね。

 

よし、寒いけどまだまだいきますよ~!

親父の体にはこたえるけどね!

今年の目標10本捕獲するぞ~!

 

 

それと、その日に職場のメンバーで昼ごはんに勝栄寿に行ってきました。

もちろんおごりで~~~。

IMG_1276

 

はじめて行ったのですがめちゃくちゃネタが新鮮!!

さすが人気店!!

うまかったー!勝栄最高~ー!!

 

メスもGETしたし、寿司もおごってもらったし、いい日でした。

仕事も解雇されたし、こんなこともないと、やってられないよね~!!

あっ言っちゃった。

« »