niseko ロッヂ 望羊荘

望羊荘は、Niseko Grand Hirafuスキー場内にあるレストラン、宿泊施設です。

rodge bo-yo-so   TEL.FAX0136-22-1274
 〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町字山田
 209番地ニセコグランヒラフスキー場内

 209 Yamada Kutchan-Cho Hokkaido Japan
 Niseko Grand Hirafu
はがれた砂壁を板張りに!DIY2!

はがれた砂壁を板張りに!DIY2!

吹雪も落ち着き、ここ何日か、夜な夜な歩いて望羊荘まで通ってました。

仕事終わりからの作業。駐車場からの徒歩通い!

懐中電灯をもち、着替えももって、プチ登山!

 

ゲッソリで~す

 

歩くのも飽きたので、昨日スノーモービル初出動しました。

めっちゃ楽ちん。歩き25分、モービル2分。

暗闇の中、「熊でも襲ってくるのではないか」と不安いっぱいのプチ登山を考えると

 

さっさと出せばよかった~!

 

そんなこんなで、この間の続き

雪も降ったせいか、少し焦りながらの作業です。

IMG_1263

合板まで貼り終えたので、次は板張り。

 

IMG_1279

 

 

糸貼って、サンダーがけした1×4を貼りました。

 

IMG_1292

 

 

結構きれいに貼れました。

 

IMG_1297

見てください。

 

このO型っぽくない作業!

 

IMG_1296

 

 

やはり、少しだけ隙間があるので

廻り縁を作成!

 

 

IMG_1299

 

雑なところをこっそり隠します。

 

ずるいでしょー。

 

IMG_1300

 

こっちの面もやっちゃいます。

 

IMG_1304

もちろん、便利な廻り縁!最高~!

 

で、仕上げはこいつで~す。

 

IMG_1306

OSMOウッドワックス エキストラクリアです。

今、塗装の色を決めかねているので、とりあえずです。

全部貼り終えてから、考えま~す。

最後は、こんな感じで仕上がりました。

IMG_1307

綺麗になって、明るくなって穴も開かないし

 

バッチグーなんですが(笑)

 

残念ながら、対面ができない~!

 

時間切れです!

 

まだまだ やる所があるので また来年!

 

次は、窓をつぶした所の初クロス貼りしまーす。

 

スノーモビルでルンルンで通います!!!

 

 

« »