niseko ロッヂ 望羊荘

望羊荘は、Niseko Grand Hirafuスキー場内にあるレストラン、宿泊施設です。

rodge bo-yo-so   TEL.FAX0136-22-1274
 〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町字山田
 209番地ニセコグランヒラフスキー場内

 209 Yamada Kutchan-Cho Hokkaido Japan
 Niseko Grand Hirafu
初めてのクロス貼り1!

初めてのクロス貼り1!

この雨で、すっかり雪がなくなってしまいました。

残念ですが、もう少しの辛抱です。

 

と言っても修繕作業は、まだまだ終わらず頑張り続けています!

今回は初めての作業!

 

クロス貼りです!

 

IMG_1020

少ししか映っていませんが

前に窓を埋めたところの上

お恥ずかしい事に漆喰の壁がはがれていて

その上から目隠しに天井に貼る材料を貼っちゃってました。

 

今年こそはと、思い立ち作業開始!

 

心配なのはクロス貼り!

自分にできるのか?

自信ないですがやっちゃいます!

 

まずは完全に破壊してから、スタイロいれ・・・

IMG_1330

中に入っていたグラスウールをいれて

めっちゃ、ホコリっぽいですがとりあえず入れます。

次は補強のため、合板貼ります。

 

IMG_1334

この上からクロスも貼れるんですが

なんせ、初めてなもんで

 

不安いっぱいなんでーす!

 

ここは、石膏ボード様の登場です。

宜しくお願いします。とつぶやきながら・・・

 

IMG_1335

 

キレイに貼り、ここまではいつもどうりの腕前!

 

自画自賛!!!

 

順調です。

 

今日は、ここまで、

 

緊張するのでイメージトレーニングしてからいどみまーす。

 

う~ん,うまく貼れないような気がします。

誰か~、貼って~!!!

 

 

 

 

« »